読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Souan

ギャンブル依存症が、草案程度完成未満のことがらをつづる程度

紙の本を買いなよ

Huluで擦り切れる(?)ぐらい繰り返しみたサイコパスの槙島のセリフです。

関係ないですがちょっと前にkindleが壊れました。
漫画も、小説も最近は大体kindleで買ってたのでめっちゃ困ってます。
読書家というほど本を大量に読む方ではないのですが、空いた時間にスマホゲーをある程度回して
手持ち無沙汰になった時は本を読んでいました。

ですがスマホで小説を読むにはなんかしんどい!
kindleをもう1個買おうか迷いますが新バージョンが出そうな予感。

なんかなかったっけと思って買いためてた本を漁ってたところ

1冊だけまだ読んでないやつ出てきました。買ったのにずっと忘れてたんですね。

本はね、ただ文字を読むんじゃない。自分の感覚を調整するためのツールでもある。

調子の悪い時に本の内容が頭に入ってこないことがある。そういう時は、何が読書の邪魔をしているか考える。
調子が悪い時でもスラスラと内容が入ってくる本もある。

何故そうなのか考える 精神的な調律?チューニングみたいなものかな。

今まさにその調律は必要な時期なのは自覚しております。

ちょうどその流れで劇中伊藤計劃さんの話題がでてたのでちょうどいいかな。

久しぶりに紙の本を読もう。
そして読んだらまた感想を書こうと思います。