Souan

ギャンブル依存症が、草案程度完成未満のことがらをつづる程度

ゲーム作成_仕様面

基本的に拠点を経由してフィールドマップ、ダンジョンマップの2種類を交互にこなす。
ショップ等の施設はテキストのみ表示。
とか考えながら仕様書を作っていたら…これメガテンとかペルソナのそれじゃねぇか!!
ってなりました。
まずは模倣からの発展と思いこの方向性で進めようと思います。
ストーリーをメインで見せる方なので戦闘は素材少な目でも少し駆け引きができる方法を考えないとなぁ。
f:id:kazuma-nobusi-kg:20170316025802p:plain

仕事も忙しくなっているがゲームも作成もうまく両立していかないと。
時間は限られている。


記事が増えてきたのでそろそろカテゴリー分けしないといけないなと感じています。
ウィジェットやらなんやらも実装したい。
あとは暗い話(依存症関係とか愚痴)周りは切り離して別ブログを建ててリンクとかにしたほうがいいかな。
こちらはなるべく明るい方向で進んでいきたい。