読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Souan

ギャンブル依存症が、草案程度完成未満のことがらをつづる程度

生半可にミニマリストを目指して痛い目にあう

実はミニマリストの本を買った影響で1年ぐらい前からいろいろな物を手放しています。
そのなかでやっぱり手放さない方が良かったものを紹介します。

★5位 掃除機
箒と雑巾に変えて掃除をしてましたがやはりマットなどの埃をとるのは掃除機のそうが早くて綺麗です。買い直そうか検討中。

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

薄型を買うか
シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C

シャープ サイクロン掃除機 ベージュ EC-CT12-C

普通のタイプを買うか‥‥

★4位 洗濯機
週末にコインランドリーで済ませればいいかなと思っていたのですが急な洗い物とうに対応出来ずに買い直しました。


★3位 ベッド
寝起きを床に変えたことによって腰かける場所がなくなり座り立ちがしんどくなりました。(おじいちゃんか‥‥)
ベッド恋しい‥‥


★2位 紙の本
Kindleに変えたので一斉に処分しました。
ですがやはり紙の本の方が「あーあの漫画のあのページ読み直したいなぁ」ってときにパラパラめくるだけでいいのでよく読むやつだけでも残しておくべきだったと後悔してます。


★1位 冷蔵庫
節約のために自炊するので食料の保管にやはり必要でした。
一時しのぎでクーラーボックスに入れたりしましたがやはり製氷、冷凍は必須だと気付き買い直しました。


★番外編 イス
バランスボールに変えたのですがやはり絵を描くとき、ゲームするときは普通に椅子に座った方がいいと思いました。
一度ゲームで熱くなりすぎて後ろにひっくり返ったし‥‥


その他鍋や服や棚やらなんやらを処分してスッキリさせようと思ったのですが
逆に自分は文明に守られているんだなと再認識するはめになりました。

皆様も断捨離などをしてミニマリストになるときはご注意ください。