Souan

ギャンブル依存症が、草案程度完成未満のことがらをつづる程度

上から順々に

ブログ作成のレイアウトを更新していこうかなと思っています。
各種ボタンのデザイン考えよ…。

次作のために

キャラ絵の描き方を模索していました。
前回作ったGC集をみて今一つキャラクター自体に“凄み”みたいなものが足らないと思い、
仕事、ゲーム(日課)の合間合間に一から好きなアニメや漫画やゲームの模写とかをしながら
ちょっとづつ研究(鑑賞)していました。
この辺にこだわりがあるんだなーとかこの辺がこの作品の絵柄の特徴なんだなとか見てたらわかるんですが
結局自分のものに落とし込むときに上手くなじまなかったりするので四苦八苦しました。
一応一通りやってみて↓の絵みたいな感じに落とし込むことができたのでこれからまた続きをつくっていこうかなとおもいます。

f:id:kazuma-nobusi-kg:20170730154510p:plain

一回の更新期間が長く空きますがやめることはないと思うので
あ、珍し、更新してるやん!ぐらいの感じで見てもらえると嬉しいです!
それでは!

更新しようと思って‥‥

長文スマホで書いてたけど間違って消してしまった‥‥。

もう今日はアカン寝よう。

続編の情報はまだなのか・・・

f:id:kazuma-nobusi-kg:20170612225249p:plain
フリクリの続編、昨年ぐらいから噂はあったのですが続報がまだないですね・・・
このアニメは自分の人生におおきな影響をもらった作品なので
続きがでたら絶対かいますね・・・

1ヶ月ほど更新不在でしたが…

なにもしてなかったわけではありません。
自分のキャラ絵があまりにもかわいくならないので修行しておりました。

ただやみくもに練習するのもダメだと友人が一つ助言をくれました。
「1つ女性キャラをメインにCG集を作成する。」
で、結果完成することができました。

まぁ、エロCG集になっちゃったんですがね。

ハテナはエロはダメだったと思うのでリンクは張れないのですが
私のツイッターにCG販売用のブログへのリンク(18禁です)を張ってありますので興味がある方は是非。

実質作業時間は2週間程度ですがこのCG集を作成するうえでいろいろ経験できたのでよかったと思います。
アドバイスをくれたふうりんさんとても感謝しています。
ありがとうございました!

紙の本を買いなよ

Huluで擦り切れる(?)ぐらい繰り返しみたサイコパスの槙島のセリフです。

関係ないですがちょっと前にkindleが壊れました。
漫画も、小説も最近は大体kindleで買ってたのでめっちゃ困ってます。
読書家というほど本を大量に読む方ではないのですが、空いた時間にスマホゲーをある程度回して
手持ち無沙汰になった時は本を読んでいました。

ですがスマホで小説を読むにはなんかしんどい!
kindleをもう1個買おうか迷いますが新バージョンが出そうな予感。

なんかなかったっけと思って買いためてた本を漁ってたところ

1冊だけまだ読んでないやつ出てきました。買ったのにずっと忘れてたんですね。

本はね、ただ文字を読むんじゃない。自分の感覚を調整するためのツールでもある。

調子の悪い時に本の内容が頭に入ってこないことがある。そういう時は、何が読書の邪魔をしているか考える。
調子が悪い時でもスラスラと内容が入ってくる本もある。

何故そうなのか考える 精神的な調律?チューニングみたいなものかな。

今まさにその調律は必要な時期なのは自覚しております。

ちょうどその流れで劇中伊藤計劃さんの話題がでてたのでちょうどいいかな。

久しぶりに紙の本を読もう。
そして読んだらまた感想を書こうと思います。

近況

前回不安定な状態が続いています。

と書きましたがすこし落ち着きました。

やるべきことをまたすこしづつ進めて行こうと思います。

 

全然別のはなしに鳴りますがシャドバで課金量を減らす為に使ってないカード、使ってないデッキをばらしました。

これ、どっかのデッキでつかってる場合なにかしら表記出てくれませんかねぇ。


f:id:kazuma-nobusi-kg:20170511030956j:image

どこでどのカードぬてたのかわからねぇ。

つかデッキ名がややこしい!!

 

またよく使ってるデッキだけ再構築してランクに戻ります。(15連敗中)